きこりんと一緒に平屋を建てよう。

※まだまだブログ準備中※住友林業さんでBFの平屋を建てます。おうちづくりの事、たまに育児の事も。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ZEHの話

以前も紹介しましたが、てむりんhouseはZEH仕様です。 本当は29年度第一期予算に応募するように計画を進めていました。 が が!! 29年度の補助金が50万円削減!!! ええええぇぇぇええええぇぇぇええええぇぇぇええええぇぇぇ!!!?!?!?∑(O□O; ) …

てむりんhouseの提案アレコレ

皆様が頭を悩ませる一つが、提案工事という名のきこりん税の掛かるオプション。 うちも例に漏れずアレコレみっちり色々盛り込みました。 用紙いっぱいにみっちり盛り込んだ割には金額は比較的少なめかなぁ…と思います。室内干しとか、ハンガーパイプとか、作…

てむりんhouseはこんなかんじ。

てむりんhouseは平屋です。 元々てむりん夫くんが「平屋がいいなー」って言ってたのと、ありがたい事にてむりん夫くんの家の広い土地を貸していただけることになったのと、担当hさんと設計sさんが平屋大好きコンビ(笑)だったので「じゃあ平屋建てよう!」…

【ごあいさつ】てむりんのおうちづくり、始まります。

初めましてこんにちは。只今おうちづくりともうすぐ1歳になる姫さんの育児の真っ最中のてむりんと申します。 名前から察せられると思いますが、住友林業さんのお世話になっております。 しかしながら、豪邸なんて建ちませんよー 共働きの庶民夫婦が一生懸命…