きこりんと一緒に平屋を建てよう。

※まだまだブログ準備中※住友林業さんでBFの平屋を建てます。おうちづくりの事、たまに育児の事も。

【進捗状況】どんどん育つ……あれ?

f:id:temurinhouse:20170912213116j:plain

きこりんがいない……!?

8月下旬の木完立会が終わった後のその週末。
足場と共に、きこりんがいなくなってしまいました…
そしてより一層目立つ屋根の出幅です(笑)

今日はこのまま外回りの報告をしますね。

屋根の先には雨樋がぐるっと。

f:id:temurinhouse:20170912214031j:plain

近くで見るとちょっと黒めに見えますが、遠目に見ると茶色であんまり目立ちませんね。(最初の写真参照)

玄関ポーチ用のタイルも来ていました。

f:id:temurinhouse:20170912213520j:plain

これだけじゃよくわかんないけれど、色は無難なグレーです。

タームガードのフタも発見。

f:id:temurinhouse:20170912213532j:plain

これから先10年はそのままで、その後もここから薬剤をチュ~っとするだけでいいなんて楽ですねぇ。
床下点検口のあたりを片付ける必要も、在宅している必要もないんですもんねぇ。ありがたや。

そして、思わず二度見三度見してしまったのが、コレ。

f:id:temurinhouse:20170912213554j:plain

水栓に名前入ってる…(笑)
いや、別にいいんですよ。
だって本当に住友林業の家ですもん。間違ってないんでいいんですよ。
ただ、今までは見えないオシャレ的な感じというかね、釘とかシートとかの内部素材にだけ名前入ってたわけじゃないですか。
ここに来ていきなりアピールしにきたかとか思っちゃったわけですよ。

まぁお庭の正面ではあるけれど、玄関から遠いあんまり目立たない所なんですけどね。
まさかのアピールに「えぇ~~…?」と思わず言いました(笑)

ちょっと短いですが、外回りはあんまり報告項目がないので…このあたりで。

次回は中の報告をしていきます!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村