きこりんと一緒に平屋を建てよう。

※まだまだブログ準備中※住友林業さんでBFの平屋を建てます。おうちづくりの事、たまに育児の事も。

【進捗状況】基礎工事!

6月3日の様子

f:id:temurinhouse:20170617231427j:plain

その後、すぐに養生されてしまって見れず
6月17日の様子

f:id:temurinhouse:20170617231446j:plain

玄関と収納の部分に断熱材が入れられていましたー

f:id:temurinhouse:20170617231450j:plain

あ、指が入っておる…
写真忘れちゃったんですが、住友林業さんのおうちはポーチ部分にも防蟻薬剤注入する穴が開いていて、そこに薬剤注入してから玄関タイルを張るらしいです。
基礎屋さん曰く「ポーチ部分は建物基礎と違って土の上に直接作る物」らしく、更に「ここまでするのは住友林業さんだけですね。シロアリについてめちゃくちゃ厳重」とのこと。
タームガードに続き玄関前でのアリンコバスター…期待しています!!


そして、来週にはコラム建てが始まるとのこと。

ついに我が家でもあの不思議な光景が見られる!!
と今からワクワクしているてむりん夫妻です。


本当に報告だけの内容で短いですが…今回はこのあたりで。
この後も、報告だけの短い記事が続きそうですが、よろしければ今後もお付き合いください。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村