きこりんと一緒に平屋を建てよう。

※まだまだブログ準備中※住友林業さんでBFの平屋を建てます。おうちづくりの事、たまに育児の事も。

内装と外壁の話。

着工の話と入れ違いになっていますが、ようやく内装と外壁のお話です。
仕事復帰や娘さんの持ち込んだ風邪で一家で撃沈等ありまして、なかなか更新出来ずにいました。
更新が滞る中、GW中に着工合意をし(その話はまた追々)、21日に地鎮祭を行い、26日より着工…着々と進んでいますね!

そして内装と外壁はサックリ決まったので、いつもに増してサックリ行きたいと思います。

さて、内装ですが基本的に全て標準の壁紙を選んでいます。
ほぼ白なので個々に挙げていくと結構な面倒くささがある為、ちょっとアクセントにした部分等をお伝えしようかと。
付箋を細かく貼ってくれたICのiさんありがとうございました!

まずは子供部屋。始めは続き間になっている部屋の横壁を一面ずつ↓

f:id:temurinhouse:20170603224300j:plain

この柄にサンドイッチされた部屋になりますね。

二つある内の来客時に活躍予定のトイレの正面壁↓

f:id:temurinhouse:20170603224321j:plain

実はこれだけ差額発生壁紙。
我が家、トイレに重きを置きすぎでしょ(笑)

客間兼寝室の和室の壁↓

f:id:temurinhouse:20170603224350j:plain

and板の間部分の壁紙↓

f:id:temurinhouse:20170603224427j:plain

あとはWICや玄関の土間収納をサニタリー系の壁紙にして汚れに強くしたという謎のコダワリ。
ちなみにECというか土間収納というかはこんなピンクです↓

f:id:temurinhouse:20170603224500j:plain

昔から片付けが苦手なてむりん……明るい色にして「片づけなきゃ!」って思うために無駄に可愛いものをチョイス。
まぁ、見えないオシャレ…という事で、ご愛嬌(笑)

ではサックリと内装編を終了して~



次は外壁です。

外壁は、このシリーズ中の

f:id:temurinhouse:20170603225754j:plain

これです!

f:id:temurinhouse:20170603230343j:plain

以上!!


…………え?サックリしすぎ?
だって、てむりんhouseは平屋なんだもの…夫婦揃ってアクセント入れたいって希望もなかったし、そもそもアクセントできる凹凸もあんまりないんだもの…

でも、一応拘ったのはカーボンファイバーウォールというところ。
カーボンファイバー入ってるって丈夫そうだよね!
っていう謎の盛り上がりで、家づくりの最初のイベント時から心を奪われていました。
新しい技術大好き!

そういえば、外壁の打合せからは新しい設計さんになりました。
設計hさん。女性の設計さんです!
前設計sさんから「僕が指名しました」って言われてたんですが、本当に話しやすい方でした。
我々との相性をちゃんと見てくれてるんですね(笑)



今回は、最初から最後まで本当にサックリですね。
文章もあまり思いつきません…


それでは内装と外壁のお話はこのあたりで。

次回はまたお時間が空いてしまうかもしれません。




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村